サポート対応情報

製品に関するお問い合わせ

下記にサポートページをご用意致しております。
お手数ですがこちらのサイトにて該当の症状についてのご確認や、受付フォームよりお問い合わせをお願い致します。

【サポートページ】https://support.grapht.tokyo/hc/ja

※お問い合わせを頂戴してから、通常3営業日以内にご連絡を差し上げております。
※年末年始等の長期休暇の影響により、通常よりご返答にお時間を頂戴する場合がございます。
※製品やお荷物の配送は、運送の状況により遅延する可能性もございます。

 

保証規定

本保証規定はMSY株式会社(以下、弊社と記載)を経由し正規取扱店舗よりご購入いただいた製品に問題が生じた場合の保証内容を明記したものです。

保証内容

取扱説明書に従った正常な使用状態で、製品のご購入から製品別保証期間内に万一明らかに製造上の欠陥による問題が生じたときは、無償で同一製品と交換させていただきます。

対象製品

MSY株式会社を経由して、正規取扱店舗よりご購入いただいた製品が対象となります。

初期不良期間および製品保証期間

正規取扱店舗からご購入いただいた際の領収書もしくはレシートに記載の日付より有効となります。
初期不良期間は1週間となります。
保証期間は各製品に添付されている保証書をご参照ください。
製品の交換後も当初の保証期間の満了日をもって保障期間は終了となり、延長はございません。

保証対象外

  • 弊社が発行した正規代理店保証書もしくは保証シールの提示がない場合
  • 製品購入日に発行された正規販売店での製品名および購入年月日が確認できる領収書、もしくはレシートがない場合
  • 製品に印字もしくは貼付された製造番号が損傷等、何らかの理由により確認が出来ない場合
  • 弊社の動作チェックにて再現しない不具合の場合
  • 取扱説明書の注意書きの内容に反した使い方より発生した不良と弊社が判断した場合
  • お客様の利用環境および利用方法に起因する自然消耗、摩耗、経時劣化、破損、故障の場合
  • 使用による消耗品や外観等の経年変化、変化、傷、汚れの場合
  • 故障の原因が保証対象製品と接続する他製品側に起因する問題と弊社が判断した場合
  • 弊社以外で、修理、改造、調整などをされた場合
  • ご購入後の輸送や落下など、お取扱の不備による場合
  • 火災や地震、水害、落雷、その他の自然災害、公害、異常加熱、または不測の事故による場合
  • 本来の目的以外に使用したことによる破損、故障、障害の場合
  • 一般家庭外(業務用など)で使用したことによる故障及び損傷の場合
  • オークションなどの中古販売、未開封品などの二次販売、個人間売買、譲渡された場合
  • 弊社以外の輸入代理店を経由した製品、および並行輸入品の場合
  • 延長保証などのご購入店舗独自サービスの保証範囲の場合
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

不良検証の依頼方法

不良検証のご依頼は以下のお問合せフォームよりお申込みください。

MSY 株式会社カスタマーサポート

 受付時間: 月~金 10:30 ~ 18:00(土・日・祝祭日・長期連休を除く)

【FAQサイト】https://support.grapht.tokyo/hc/ja
【受付フォーム】https://support.grapht.tokyo/hc/ja/requests/new

その他

  • 不良検証の際に製品以外の物品やパーツを添付された場合、弊社では保管、紛失、損傷、盗難を含む一切の責任を負いかねます。また返却も出来かねますことをご了承ください。
  • 不良検証の際に設定などの内部データに関する保護、補償は行いません。
  • 不良検証に伴う代替機の貸出は行っておりません。
  • 良品交換を行う場合、工場出荷時の初期状態でのご発送となります。お客様が設定されたデータの反映は出来かねます。
  • 修理対応および出張対応は行っておりません。
  • 弊社との間で発生する送料は、初期不良期間は往復弊社負担になります。初期不良期間以降は双方元払いとさせていただきます。
  • 製品の交換後も、当初の保証期間の満了日をもって保障期間は終了となります。
  • 製品保証はオークションなどの中古販売、未開封品などの二次販売、個人間売買によって延長及び発生するものではありません。
  • 製品によっては、弊社が発行した保証書とは別に保証書が発行(製品に同梱)されることがあります。その場合、保証内容および保証範囲等は、弊社が発行した保証書の規定が優先され、弊社が発行した保証書のご提示を保証対応の条件とさせていただきます。
  • 延長保証などのご購入店舗独自サービスは各店舗の対応となり、保証規定の対象外となります。
  • 同一製品がない場合、同等製品もしくは後続製品と交換させていただく場合がございます。
  • 本保証規定は予告なく変更する場合がございます。製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用することとさせていただききます。
  • 本保証は、日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only in Japan.)

免責事項

遺失利益の損失、事業の中断、他の機器に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損失を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。